私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

煮豚といわし丸干しを日本酒で楽しむ

2022年02月24日 | 食・レシピ
快晴ですが空気が冷たい!春はまだかな?

 

ベランダのマツムシソウは蕾が次々ひらいてきました🎶

昨日の夕食には高清水の春の純米で一足早く春気分 

豚肩ロース塊で作った煮豚 

フライパンで表面を焼いて、ダイショーの煮豚のタレで2時間程煮込んで完成

お味は良いけれどいつも作る紅茶豚に比べると油っぽい仕上がりです

いわしの丸干しとくるみ入りしそ巻き(市販品) 

 日本酒がすすむ献立(^^ゞ

コロナ禍でも平和な生活に感謝

一方、今日24日遂にロシアはウクライナに侵攻という暗いニュースが流れてきました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレーを作ってみました | トップ | きのこたっぷり温うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事