私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ブラキカムとノースポール切り戻し

2022年04月10日 | ガーデニング
今日も暖かくなりました

ベランダに出ている時間が増えてきますね

昨年末からベランダを彩ってきたよく咲くすみれはそろそろ終盤

50cmプランターに3鉢植え付けましたが、ぎゅうぎゅう詰め 

もう一つのプランターは真ん中の株が全然育たず、途中で生育不良の1株救出して植え替えた株も花が咲いてきました 

このサイズのプランターには2鉢が良いようです…忘れないようにしなくちゃφ(..)

ビオラやパンジーも間延びしていますが、ブラキカムとノースポールも!!

切り戻しましょう

 

根元と全体に薬剤散布 

ノースポールも切り戻し  

明日はパンジーも切り戻しましょう

さてそろそろ夕食

きのう何食べた?

桜は散ってしまいましたが、桜に因んだ献立にしてみました

[木村九商店 味の顔見世]生湯葉桜ご飯の素を温かいご飯に混ぜ込むだけで春らしいご飯 
 
小豆と桜の風味のさくら胡麻豆腐 

[凍眠市場]天草産養殖真鯛昆布〆  昆布の旨みが鯛の美味しさを引き立てます

 

 春キャベツを蒸し焼きにしただけですが美味しい~

春を感じる献立には日本酒でしょ(*´艸`*) 

さあ今夜は白ワインに合う献立にしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッシュルームと海老のアヒ... | トップ | ラタトゥイユと冷食バジルポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵き~~ぃ ()
2022-04-10 19:00:14
旬のマッタケご飯に、さくら風味のごま豆腐・・・
旬に旬の二つあわせて風雅なお料理ですね。
先日の私のコメントの件ですが、政治に対する時の人の愚策等個人の批判を時々掲載いたしますので、
政党フアンのお人から卑劣なコメントが書き込まれま大変迷惑致しましたことがあり、以後コメント欄を
閉じております。
ご迷惑おかけいたしておりますがご理解願います。
今後ともよろしく・・・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-04-10 21:39:14
鮎さん今晩は!
私は鮎さんのピリッとした批判が大好きなんですが。。。
批判が出来なくなったらロシアや〇国ですよね(;´Д`)
でも卑劣なコメント書き込まれたら凄く嫌な気分になるのでコメ欄閉じる気持ち分かります。

私も政権批判はほどほどに、ゆるい手抜き料理のブログですがよろしくお願いいたします(^^;)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事