私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

窓を開けてランチを楽しむ

2022年05月22日 | 食・レシピ
今日は夫が趣味のサークルに朝からお出掛け

コロナでお休みして3年ぶりの参加

そんな事で夕方まで一人っきりの自由な?時間(´∀`*)ウフフ

こんな日のお昼はどうしましょう

超手抜きのすうどん?それともパスタ?

冷凍庫には場所をとっているナンがあったので、野菜室の使いかけの野菜を使ってスープカレーならぬカレースープを作りました

ニンニク・生姜・玉ねぎのみじん切りを炒め、スープカレーに使った調味料を適当に入れて香りがたつまでさらに炒めて
水、ブイヨン、キャベツ、人参、ソーセージ、カボチャを煮込む

私一人が食べる料理だから多少味が変でもOK! 気楽ですね

今日は気分を代えてベランダのすぐ横に小さなテーブルを設置して、手塩にかけたミニバラを眺めながら食べましょう

窓も開け放てばテラス席?(笑) 

適当に作ったカレースープ&ナン  

食後のお飲み物はルピシアから送られていきたサンプル「ハニーレモネード」 

おひとり様の時はティーバックが便利

見慣れた部屋での適当な料理でも、ちょっと食べる場所を代えるだけでなんか良い気分♪

赤いミニバラが見頃  

次々と開花しています 

バラの名所へ出掛けるのも良いけれど、狭いベランダのミニバラも思いっ切り楽しみたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンと春キャベツの焼うどん | トップ | 崎陽軒のお赤飯弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事