私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

あり合わせで作るサラダうどん

2020年09月14日 | スイーツ
曇り空、暑くもないけど日傘をさしてスーパーへ

マスクでスッピン、変な日焼けをしたくないので秋になってもずっと日傘かしら

帰りは日が射してきて日傘正解でしたね

マスクと言えば、飛行機内でのマスク非着用で降ろされてしまったなんて話もありますが、狭い空間に長時間いる時はやはりマスクしてほしいですね

マスクしていない人にイライラしたり、マスクは義務じゃないからしない!なんて…コロナで世の中ギスギスしている感がありますね

真夏の暑さからは解放されましたが、まだ冷たい物が美味しく感じます

そんな事であり合わせの食材でサラダうどんの昼食 

レタス、トマト、生ワカメに冷凍のアボカド、ツナ、茹で卵をトッピング!味ポンMILDとごま油をかけたサラダうどんは飽きない美味しさ

そして本日の食後のスイーツ  

[ユーハイム]キャラメルバウムクーヘン 小さなサイズで丁度いい

食べてばかりで全然進まないミニチュア先日作ったキウイフルーツを使って1種 

頑張らなくちゃ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚!和栗のモンブラン | トップ | 温かいお茶と和菓子でまったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (Papi)
2020-09-14 19:39:12
先日はご訪問いただき、たくさんスタンプを押してくださりありがとうございました。
凄く励みになります。

ユーハイムにキャラメルバームクーヘンなんてあるんですね。
美味しそう
新作ケーキはちょっとこれまでにない色合いで新鮮に感じました。
次のケーキも楽しみにしています
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-09-15 10:57:34
Papiさんこちらこそコメントありがとうございます。
私は粘土、それも使い慣れたコスモスとグレースで代り映えのしないケーキ(^^ゞ
それに比べ色々な材料を使いどんどん進化し続けるPapiさん本当に凄いなぁ~
Papiさんの全て手作り素敵なドールハウスいつの日か…楽しみです
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事