私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

温かいお茶と和菓子でまったり

2020年09月15日 | 和菓子
すっかり秋めいてきましたが、ベランダからジージーと蝉の声? 

ひっくり返ったアブラゼミでした

起こして放してあげたのに、すぐに舞い戻りベランダでひとしきり鳴いていました 

  

秋めいてと言いつつ今日のお昼も冷たい麺!大好きな冷やし中華そろそろ食べ納め

そして今日のスイーツは亀谷万年堂の栗衣 

「国産のもち米を使用したもちもち食感のみぞれ羹と、甘露栗と北海道産の小豆を合わせた羊羹の2層仕立」

 

煎茶は「ゆたかみどり」温かいお茶が美味しい季節になりました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あり合わせで作るサラダうどん | トップ | 「まつおか」のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事