私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

水槽に新しい仲間

2022年03月31日 | 熱帯魚
我が家には熱帯魚の水槽があります 

熱帯魚を買い始めたきっかけは娘が小学生の頃ハンズでアカヒレを買ったこと…それがどんどんエスカレートして夫の趣味に

初めは小さな水槽、今は60㎝の水槽に

夫の趣味ですが熱帯魚を選ぶのは私(∀`*ゞ)エヘヘ

それには理由が。。。

夫が選んだ熱帯魚の中にエンゼルフィッシュがいたんですが、小さなネオンテトラやヤマトヌマエビが次々に食べられてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

弱肉強食とは言うけれど、それはもう見ているだけでストレス

そのエンゼルちゃんが☆になった後は小さく穏やかな熱帯魚の水槽に(´∀`*)

先日あまりにも水草が増えすぎて大量に処分した所、寂しい水槽に



そんな事で熱帯魚をネット注文…熱帯魚もネットで買えるなんて便利です

新たに購入した熱帯魚は今いるグリーンネオンとファイヤーテトラと仲良く混泳できる種類を選びました

ロージーテトラとブラックネオン  

それに掃除屋さんのヤマトヌマエビ  

一気ににぎやか!でもソーシャルディスタンスが(笑)

 ちょっと多すぎたかしら(^^;)


今日は晴れから雨の予報ですが、気温は20度越え!

お昼は冷たいうどんにしました

大根おろしたっぷりのぶっかけうどんとサツマイモの天婦羅

 

これからは冷たいうどんが頻繁に登場しそうです

昼食後は予約している美容院へ電車でGo 電車から見える桜並木を楽しみながら

春休みのせいか若い人達も多く、町田は平日なのに混雑していました

帰りはデパ地下でササッとお買い物、今夜はデパ地下惣菜で楽します(^_-)-☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の桜はさくらの谷から展望台 | トップ | 日本家屋なごみ邸のお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱帯魚」カテゴリの最新記事