私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

マグロの漬け丼に伊豆の刻みわさび

2023年06月30日 | 食・レシピ
今日は曇りのち雨の予報

午前中は大丈夫かなと思い洗濯物を干していたら雨がパラパラ、降ったりやんだり不安定な天気に振り回されました

夏になると明りにつられるのか朝方マンションの廊下にクワガタやカブトムシ

今年初のクワガタさん  昆虫採集をしていた子供のころだったら大喜び!!

今でもカブトムシやクワガタを見るとなんとなくテンション上がります


きのう何食べた?

切り落としのマグロを醤油・酒・みりんに漬けて丼にしました 

 先日伊東で買ってきた刻みおろしワサビをたっぷりつけていただきました

ワサビ好きなので今回は2種類購入  ビーフステーキやローストビーフにも合いますね

生協で口コミが良かった冷凍「やりいか柔らか煮」湯煎で5分  味は濃い目ですが美味

 キャベツとショウガの浅漬け・水ナス・岩もずくオクラ・もろキュウを添えて

今夜は紅茶豚です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロース切り身でポークチャップ | トップ | 紅茶豚 茄子とズッキーニの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事