私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

咲き進むカンザクラとメジロ

2024年02月26日 | 散歩

今日は朝から青空が広がりましたが北風吹き荒れた一日

河津桜やカンザクラの咲き具合を確かめたくて午前中さくらの谷へ

1本だけある小さな河津桜はほとんど散っていました

カンザクラはだいぶ咲き進んでいます

 真冬のような寒さが続いても開花すると順調に咲き進むようです

 

 

強風の中写真を撮っていたらメジロが来ました

高い所で飛び回るのでシャッターチャンスが(;´▽`A``

 

 もっと近くに来てほしいけれど。。。

 メジロって本当に可愛らしい~~~

先日は固い蕾だったカンヒザクラやサンシュユ、ハクモクレンもそろそろですね

  

さくらの谷の春はこれからです

 

きのう何食べた?

「春は菜の花」また菜の花とシラスのペペロンチーノパスタ登場です

 サラダにイチゴ(とちあいか)そして泡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レブレ「鶏もも肉のチーズソ... | トップ | ランチは生ハム&ハムサンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね ()
2024-02-26 19:08:07
北風にもめげずに、カメラ持参の撮影根性・・
頭が下がります・・お見事な被写体パチリは・・
お見事にバッチリです。
メジロはさ小さな動きが激しく、望遠レンズでの
狙い撃ちで、連続シヤッタ-を切りますが、
一発狙い撃ちかな・・・メジロもおねえさんのためならで、しっかりモデルになっちゃっているね・・
お天気が定まらず困ったもので体調管理が大変です
大阪は雨降りが続き寒さで暖房のお守りの日々です
日々、お立ち寄りありがとう・・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2024-02-26 20:52:57
鮎さん、今晩は☆彡
いつもありがとうございます。

メジロは動きが激しく撮れたのが奇跡(笑)
アッ!メジロ!! 慌てて望遠で撮りましたが、すぐに移動するので「どこに行ったの?」と望遠から切り替えて。。。そんなことを繰り返して震えながら一発狙い撃ちです(;^ω^)
鮎さんは連続シャッター…その成果が素晴らしい写真✨

それにしても寒暖差激しいですね
体調管理大変ですがもう少しで春、お互いに体調管理気を付けましょう(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事