私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ランチは生ハム&ハムサンド

2024年02月27日 | 食・レシピ

昨夜のお月様 26日 21:56

  少しずつかけ始めました

今日も晴れましたが暴風!

昨日も風が強かったけれど、今日は首都圏の交通機関が乱れ、みなとみらいではロープウェイが運転見合わせたようです

北風が冷たい! 春はまだ?

ルピシアおたよりは3月号 

 

春らしい表紙に心が弾む   桜のお茶が紹介されていますね

昼食はサンドイッチ

ハム・生ハム・イチゴジャムの3種類

 

定番のハムも美味しいけれど塩気が強い生ハムも美味です

ハムや生ハム、ソーセージは常備していると便利な食材

昨夜もソーセージでカレーピラフを作りました

 ソーセージ・ニンニク・玉ねぎ・ピーマン

カレー粉のほかにコリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ、固形ブイヨンで適当に味付け

新玉ねぎで作ったせいか、いつも以上に美味しくできました(*´艸`*)

新玉ねぎをはじめ春キャベツや春人参等々 春の野菜は美味しいです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き進むカンザクラとメジロ | トップ | 昼食はベビー帆立としめじの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事