私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

箔一の皿を初使用

2023年09月24日 | 和菓子

暑さ寒さも彼岸まで  昨日は冷房いらずの涼しさ、今日も吹く風が秋の気配です

気が付けばgooブログを初めて10年! 始めたころはたまに投稿していたのが、最近は毎日投稿しています

そんなことで画像容量がオーバー。。。古い画像を削除して凌いでいましたがそろそろ限界(;^_^A

有料プランに切り替えかな…と思いながらもなんとなく新しいことを始めるのは面倒

暫く悩みそうです(;´∀`)

先日スーパーで見かけかごに入れた「とうふにゅうめん」を昼食で実食

 レンジで3分  具材が入っていると思ったら乾燥ネギのみ

寂しいから小松菜を入れてみました(笑)  麺みたいな形状ですがやっぱり豆腐  

食後は金沢で購入した箔一の菓子皿に中田屋さんのきんつばを盛りつけてみました

  

お皿だけ見たときは、はたしてきんつばのような素朴な和菓子が合うのかと思っていたのですが。。。

 

凄くいい感じ

買って良かったランキング入り決定です(*´艸`*)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの月見バーガー | トップ | 塩パン・食パンサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事