私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミニバラ植え替え

2022年03月06日 | ガーデニング
春一番が吹いた昨日、今日は一転北風が強く寒い一日になりました

スーパーで買い物、ケーキ屋さんの前を通ったら行列が無い

そんな事で今日のティータイムはケーキになりました(´∀`*)

メレンゲ生地が美味しいカーディナルシュニッテン

 

 甘いクリームにはちょっと酸っぱいイチゴが合いますね

ネット注文していた培養土が届いたので早速ミニバラ植え替えしました

以前はミニバラ用の培養土も使っていましたが、鉢が増えたので最近は量が多いバラの培養土 

古株のミニバラなので木質化、そして固く太い根(;´・ω・)

 

今回2鉢のミニバラの太い根をバッサリカット 

はたして大丈夫でしょうか。。。

 5鉢植え替えたところで腰も痛くなってきたので終了

残りのミニバラは明日以降植え替える予定ですが、培養土が残り少ない

毎年同じ失敗を繰り返しているような気がします








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍の骨付き仔羊のロースト... | トップ | ビールのおつまみ 鶏手羽先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事