私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

サフラン土なし栽培に初挑戦

2023年08月23日 | ガーデニング

今日は曇時々雨の予報

朝の空は青空も見えるけれど、雨を降らせそうな黒い雲も。。。

あまり当てにならない雨雲レーダーではお昼ごろ雨?

それでも在宅なので、洗濯物を外干ししました

外を気にしながらの1日でしたが、結局雨は降らず洗濯物はよく乾きました

 

今日は生協宅配日

いつも12時30分前後なので早めのランチです

稲庭うどん 

  舞茸天、ワカメ、カニカマ、ブロッコリースプラウトをトッピング

薬味のショウガものせて麺つゆを回しかけぶっかけ風で頂きました

稲庭うどんなら2人分は食べられそうです(*´艸`*)

食後はお気に入りアイス  小さなサイズがちょうどいい

食べ終わったころ生協さん到着

今回は食品以外にこんなものを注文  そのまんまサフラン10球 648円

水や土なし、ほったらかしで咲くということで初挑戦!

サフランは花も綺麗ですが、雌しべは高級ハーブです✨ 収穫出来たら嬉しいなぁ~~~

 

   

とりあえず何かに使えるかととっておいた木箱などに置いてみました  もう少しお洒落に飾りたいので100均あたりで探してみましょう

置き場所は直射日光の当たらない風通しの良いところとありますが、何処が良いのでしょう?

そろそろ夕食

今日はお昼が軽めだったので、お腹が空いてきて球根が里芋に見えてきました(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子・エリンギ・パンチェッ... | トップ | 鶏手羽中グリル焼 〆は陳健... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事