私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

エビピラフの献立

2022年09月14日 | 食・レシピ
今日は晴れていましたが、洗濯物は外干しNGの日でした

遂に通路側にも足場が組まれ、暫くは空を見上げることが出来なくなります  

ネットが隣まで張られてる!!

足場の間から望む日没前の空 

暫くは空の写真も取れなくなります( ;∀;)


きのう何食べた?

冷凍むきエビを使ってエビピラフ  

玉ねぎ・パプリカ・海老を炒め、白ワイン・コンソメ・マジカルスパイス・バターで味付け

梨の生ハム巻き  スープ 

 ご飯がメインでスープも付けたので白ワイン進みませんでした(^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配寿司と限定醸造ビール飲... | トップ | 5のつく日はあわ大福 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッパリと ()
2022-09-14 18:38:00
大阪は36℃、座っていても汗が噴き出てきます。
1缶・2缶と飲み干すほどに缶の数が増えていきます
こんな暑さに本日はサッパリと食欲出そうなバランス
手料理あやかりたいです。・・・ごちになります。
お見事なミニチュア創作、暑さにもめげずに頑張っておられるんだ・・・私も見習わなけりゃね。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-09-15 17:35:40
9月なのに36℃!それはキツイ!!
まだまだ熱中症に気を付けなくては駄目ですね(;´∀`)
水分多くとりすぎると食欲減退してしまいそう。。。
鮎さんも頑張って食べてくださいね。

でも鮎さんは暑さにも負けずブログは熱い!
それを読むと私は暑さも忘れスカッとします(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事