私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

宅配寿司と限定醸造ビール飲み比べ

2022年09月13日 | 食・レシピ
ベランダの植栽を仮置き場に移動してから、毎日下まで降りて水遣り

日当たりが良すぎて、良いのか悪いのか。。。

毎日チェックしているのに、葉が全部食べられた茎発見

2㎜程のイモムシがウジャウジャ沢山いました(;'∀')


まだ日中は蒸し暑く、昼食は冷やしタヌキうどんにしました

天かすが手に入った時は迷わずこれです 

錦糸卵とワカメ、ミョウガにすりおろし生姜、キュウリが無かったので色が地味なんて思いながら食べましたが。。。

この画像を見て気が付きました「カニカマ入れわすれた!」  カニカマ残っていたから冷やしタヌキにしたのに、なんということでしょう

近頃多いこんな事(;´д`)トホホ

夕食に1品忘れることもしばしばあるので、先ずは器をカウンターに並べて対策しています(^^;)

昨夜は忘れることが無い宅配寿司

リフォームと大規模修繕等で片付けたりでちょっと忙しかったので(∀`*ゞ)

ミニチュアも頑張ったご褒美に限定ビールを添えて

銀のさら  

炙りのどぐろ  ツブ貝 

金目鯛  貧相なうに(笑) 

車エビ  富山白エビ 

他にはサーモン・北海道産ホタテ・マグロ・中トロ・イクラがありましたが車エビと、白エビが一番美味しかったかな

お寿司屋さんで食べるお寿司とは比べ物にならないけれど、家でのんびり食べられる宅配も良いものです

そして久しぶりのビール

琥珀エビス  アンバーエール  香るエール 

3種を飲み比べ(2人で分けてね)

やっぱりエビス!琥珀エビスが一番!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の民俗人形博物館「世界... | トップ | エビピラフの献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事