私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

小さな中華屋さんの海鮮焼きそば

2018年04月21日 | グルメ
昨日も今日も夏日で、慌てて夏服出しました

スーパーからの帰り中華屋さんに寄り道
時々お邪魔する小さな中華屋さんはメニューが豊富
今日は気になっていた上海焼きそばにする予定でしたが、メニューを見ているうちに海鮮焼きそばも食べたくなりいつものように悩みます

「海鮮焼きそば」
海老やイカ、帆立、むきアサリも入っているけどキャベツが一番存在感ありの海鮮焼きそばはシンプルな味でまあまあでした。
気になる上海焼きそばはテイクアウトしてみようかな。。。

気温が高くなりガーデンシクラメンの花がどんどん落ちて、毎日花が落ちた茎を摘むのが大変です

この鉢が一番花が残っていますが今日も30本近く花殻摘み、他のシクラメンとビオラの花殻だけで小さな袋いっぱいになります
切り戻した中輪パンジー蕾もだいぶ付いています
今年は例年よりも気温が高めなのでパンジーもビオラも弱り気味
私達もこの気温の変化についていけない…今夜はサッパリしたもの食べたいなと思いつつ、夕食は豚しゃぶ肉が2割引きだったのでお鍋冷しゃぶサラダに変更しようかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ごぼうで箸休め | トップ | 羽衣ジャスミン開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事