私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ピザとロールキャベツスープの献立

2021年01月21日 | 食・レシピ
今日も雲一つない青空

巣ごもりの予定でしたが、忘れていたことがあって午後から駅近くまで

ついでにお花屋さんを覗いたら、ブラキカムやルピナスなど心惹かれる鉢花が並んでいて暫く悩んだけれど狭いベランダ何処に置いたら良いのかしら?

後ろ髪をひかれつつ今日のところは諦めましたが。。。

今年もコロナ禍で何処かにお花を見に行くことも出来そうにないので、今まで以上にベランダを花いっぱいにしたい気分ですね

昨夜は市販のピザ生地を消費するためピザにしましたが、ピザに合う献立って何が良い?

冷凍庫にあったロールキャベツ 

キャベツが重なっちゃったけど生協で買った芽キャベツとインカのめざめのソテー 

デザートはリンゴのコンポート 

ハズレのリンゴを赤ワインで煮てみたら美味しかった!!

(材料 リンゴ1個、水100㏄、赤ワイン100㏄、砂糖40g、レモン3枚)

 食後はネスプレッソでエスプレッソ 

エスプレッソなんか飲まないのに…昔、昔、一目ぼれして買ったノリタケのデミタスカップがやっと本来の役目です(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は冷凍!極太麺「道頓堀... | トップ | 前日のつくね汁で煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事