私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

友人とクリスマスランチ

2023年12月25日 | お出掛け

クリスマスの今日中学からの友人が所用で上京 最後に会ったのは10年以上前

こんな機会はなかなかないので東京でランチをご一緒することにしました

早めに家を出て新幹線で東京へ  新幹線なので当たり前ですがすごく早く着いてしまいました(^^;)

待ち合わせは八重洲ですが、時間があるので丸の内方面へ

 

東京駅! 良いですよね

以前から気になっていたK I T T Eに入ってみました

吹き抜けのアトリウムはクリスマス

  素敵~~~

ライティングショーがあるようですが、そんなに長く居られない

屋上庭園からは東京駅その先にはこれから行く予定のヤンマー東京が見えます

 ビルにビルが写り込んでいますね

もう少しゆっくりしたかったけれど、待ち合わせの時間が迫り急いで八重洲方面へ

東京駅構内全然詳しくないし方向音痴なのでちょっと心配でしたが無事到着し友人と会うことができました

本日のランチは駅からすぐのところにあるヤンマー東京 こんなビルいつできたの?完全にお上りさんです(;^ω^)

2階にあるアスタリスコ  カジュアルなイタリアンレストランです

先ずは泡で乾杯  ウェルCOMEサラダとベジブロス  

リゾット  メインは真鯛のトマト西京味噌焼き 

デザート  紅茶でおしまい  

料理はともかく、赤ちゃん連れから年配のお客様で超賑やかなレストラン  でも長居できたので友達ともゆっくりお喋り

楽しい時間って本当にあっという間です  次はいつ会えるかな。。。

帰りはデパ地下でお弁当買って、またまた新幹線で帰宅  やはり新幹線は楽ですね(*´艸`*)

 

きのう何食べた?

クリスマスイブの食卓は冷凍ローストビーフと前日の残った食材でアレコレ

  ホタテはオリーブオイルで軽く焼き、溶かしバターにディルを混ぜて

前日作った生のカルパッチョよりもこちらの方が好みでした

 白&赤ワインと共に

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日一足早いクリスマスホー... | トップ | 美味しいお弁当 升本「すみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事