私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

値上げの春を実感

2022年04月05日 | 暮らし
強剪定して植え替えたミニバラの葉が青々と茂ってきました 

蕾も出てきました  うどん粉病の予防に薬剤散布

レースラベンダーも蕾が沢山出てきました 

 

伸びてきた花をカットしてムスカリや姫マツムシソウと一緒に花瓶に挿しました 

終わりかけの花もテーブルでもう一働き(´∀`*)

ベランダも春爛漫 何となくウキウキする季節ですが、相次ぐ値上げに家計は寒々とした冬のよう

何がどの位値上げになるのか…知りたくなくて現実逃避していました(-_-;)

でも生協やISETANDOORのサイトで次回の注文から値上げされるリストを見ていっきに現実に引き戻された

その中の一つにお気に入りの聘珍樓のチャーシュー麺が!

今まで税抜き380円が480円Σ(゚д゚lll)ガーン 

柔らかく大きな煮豚が付いているのでお得感あったけど。。。

 

食べたばかりだけど値上げする前に注文しましょう…あまり意味のない行為

これからはメリハリつけて節約しなくちゃ( ;∀;)

昨夜も節約献立?それとも手抜きかな(^^ゞ

野菜室にあった野菜を使ってミネストローネスープにしました 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん正麺 旨塩味でシ... | トップ | むきエビ・ベビーホタテのト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事