私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

5月のベランダはミニバラが主役

2021年05月02日 | ガーデニング
昨夜は激しい雨が降ったようです

朝、窓を開けるとベランダにはバラの香りが漂って🎶

別の場所に待機中のミニバラも蕾が色付き、そろそろ出番  

今日はピンクのミニバラを定位置に仲間入りさせましょう



購入した時は数本ずつ植えられていたミニバラでしたが、2年前1本ずつ植え替えたので我が家のミニバラは10鉢です…狭いベランダなのでちょっと大変(^^;)

同じ種類のミニバラでも色が違って  

ブラキカムはヒョロヒョロと徒長  

思い切って切り戻しました 

切り戻した花をテーブルに飾って、ランチのナポリタンもちょっとお洒落(*´艸`*) 

今回のナポリタンは落合シェフのレシピを参考に 

味付けはトマトケチャップ、パスタゆで汁、最後にパルメザンチーズを絡ませ、仕上げにバターを加えます

喫茶店の懐かしいナポリタンとは違いちょっとお洒落なレストラン風に!!これもまた美味しい

昨夜の夕食  

以前なら前菜を2品ぐらい付けていましたが、今は悲しいかなこの量で充分になってしまいました

さあ今夜は何にしようかな

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンスイーツ「宇治抹茶と... | トップ | シジュウカラは子育て中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事