私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

キッチン手元灯をLEDに取り換えて

2023年12月19日 | 家電

朝はどんより曇り空でしたが、次第に晴れ間が見えて予報よりも寒さを感じませんでした

でも夜はやっぱり冷え込んで、お月様観察はちょっとサボりがち

昨夜12月18日 20:24  久しぶりの撮影(^^;)

 

なんとなく新しいものに取り換えたくなる年末

今回、蛍光灯のキッチン手元灯をLEDに交換しました

ネットで購入したアイリスオオヤマLEDキッチン手元灯  光が目に直接あたって厳しい~~~

スリムなのが気に入ったのですが、眩しい!眩しすぎて頭が痛くなりそうですΣ(゚д゚lll)

夫が注文して取り付けてくれたのに、ブウブウ文句を言ってしまいました

とりあえず前面に段ボールを貼り付けてもらいました  手元は明るいし改善されました

でも段ボールはあんまりなので、100均でプラダン(プラスチックの段ボール)買ってきました

先ず1枚でカバー   2枚重ね 

画像ではあまり違いは判りませんが、2枚のほうが柔らかい光になりました

今まで蛍光灯だったものをLEDに交換するときは注意が必要かも

きのう何食べた?

上野広小路「洋食さくらい」監修カニクリーミーコロッケ  レンチンで簡単

冷凍ご飯をカレーピラフにして添えました  一口食べた瞬間カニの風味が広がり美味 それにボリューミーで満足

 鶏手羽元のポトフは手羽元をこんがり焼いてから煮込みます

 白ワインと共に

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干物と豚汁の夕餉 | トップ | 菜の花とシラスのペペロンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事