私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

肌寒い日はつけ汁うどん

2021年08月15日 | 食・レシピ
今日は終戦の日

この時期は戦争や原爆関連のドキュメンタリーやドラマが放送されますが、今年は五輪にかき消されたように新しく制作されたものが少なくなったように感じます

8月というと毎日のように戦争の話題で子供の頃はそれが嫌でしたが、戦後76年経ち当時を知る人も少なくなった今こそ同じことを繰り返すことのないように戦争の残酷さや悲惨さを知る努力が必要かと特集番組を視聴しています

お天気が悪いのですることも無いし。。。

それにしても今日は肌寒い

そんな事でお昼は温かいうどんにしました

冷凍の揚げ茄子を使ったつけ汁うどんです  しめじ、舞茸、長ネギも加えた濃い目の汁です

 国産小麦の冷凍うどん良いですね

国産といえば、この期間だけ発売されるカゴメのトマトジュースもお気に入りです 

さてミニチュアは2種のアントルメ  

プチケーキも早く完成させなくちゃ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素麺アレンジ冷麺風 | トップ | 巣ごもり中、レトルトと冷凍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事