私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

また値上げ! 崎陽軒弁当「冬」

2023年12月01日 | テイクアウト

今日から12月!!!  1年経つのはあっという間  特に11月は飛ぶように過ぎ去った

本格的に大掃除の計画しないと、何もしないうちに新年になりそうです

いつも利用するスーパーのポイントアップデーなので、お雑煮に使う昆布や花かつお等も早めに購入しました

帰宅してパントリーにしまう時に備蓄してある食品を整理したら。。。賞味期限切れの缶詰やレトルト、カップ麺が出てきました

罪悪感を感じつつ、明日のゴミの日に処分です( ;∀;)

今日は崎陽軒弁当「冬」発売日!

早速購入したところ値上がりしていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

昨年から2回くらい値上げしているんじゃない?

  内容は全然変わっていません(^^;)

 赤魚の照り焼きはシュウマイと同じくらいの大きさ?小ささ?

シニア夫婦でもちょっと物足りないわ(笑)

本当に何でも高くなっているんだから、消費・賞味期限切れで捨てるなんて、そんな無駄なことやってはダメですね(/ω\)

 

きのう何食べた?

野菜を消費するために、野菜たっぷりスープを作って冷凍「銀座ライオンビアホールのピザ」に添えました

 白ワインと共に

今夜は賞味期限が11月29日の鍋用うどんを使います

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深大寺から神代植物公園を歩く | トップ | サンドウィッチにわさび菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心機一転かな (鮎)
2023-12-01 19:19:39
別世界に飛び込んだ気分です。
早いものです師走入りました・・
何となく365日が過ぎ去りそうで、独身暮らしの
気楽さかなって・・・❔
ミニチュアケ-キの作成は済まされましたか❔
週末から寒波到来とか、健康管理十分にお過ごしください。
Unknown (A.Yamada)
2023-12-01 21:28:51
本当に時が経つのが早いです。

鮎さんは私より健康的で充実した毎日を過ごされているような気がします。

ミニチュア制作はちょっと一休みしたいところですが、次のショーに向け制作開始です。
大変だと思う一方、いつまで続けられるかわからないので、できる限りは頑張りたいと思っています。
ただ視力の低下等で結構きついです(^^;)

寒波到来…寒暖差が激しくインフルエンザも流行していますね。
私も早寝早起き健康管理しますので、鮎さんも無理なさらぬようお気を付けください(^_-)-☆

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事