私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

柿安のローストビーフとPAULのパン

2024年05月11日 | 食・レシピ

青空が広がり爽やかな1日 まさに風薫る5月です

我が家のミニバラも次々と開花して花殻摘みも忙しい

 

 

真っ赤なミニバラも開花しました

今のところ病害虫の被害もなく順調に生育していますが油断は出来ないですね

 

きのう何食べた?

PAULのパンが食べたくて、それに合いそうなローストビーフにしました

柿安のローストビーフ  新じゃが、ブロッコリーのソテーを添えて

 カンパーニュ・オ・フィグノアとパン・2オリーブ

イチジクとクルミのパンも好きですが、ブラックオリーブとグリーンオリーブが練り込まれたパンは大のお気に入り

 トマト・きゅうり・新玉ねぎのサラダ 白ワインと共に

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前も同じ日に行っていまし... | トップ | バジルを植え、ブラキカムは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (鮎)
2024-05-11 17:19:38
バラが咲いた、バラが咲いた、って歌があったっけ!
お見事に咲き揃って、こまめに手入れしているんだ。
恐れいります・・脱帽・・・

食卓のバラ一輪が、お手製献立を盛り上げちゃって
憎いね・・・私が代わりにドンと居座ってみたい。
週明けから、かなり暑くなるとか、ぼちぼち日焼け止めの季節かな・・お気をつけて・・ありがとう
Unknown (A.Yamada)
2024-05-12 13:38:18
今の時期はベランダが華やかになり癒されます。
食卓のバラにも気づいていただいて(*´艸`*)
いつも素敵なコメント嬉しいです♪

まだ5月なのに夏日になったり体調管理も大変(^^;)
鮎さんもクッキーちゃんも熱中症に気を付けてお散歩楽しんでくださいね(⌒∇⌒)
Unknown (ビオラ)
2024-05-12 13:53:21
今日は〜。

ベランダの薔薇さん達が、すご〜く綺麗に咲いてますね〜!😊
また、それぞれの色が素敵で、トップのお写真は、大好きなブラキカムさんも、綺麗な薔薇さん達に、うっとりしていそう〜♫

拝見して、すご〜く幸せな気分になりました〜♪

ティーガーデン
Unknown (A.Yamada)
2024-05-12 17:35:03
ビオラさん、こんにちは!

私もブラキカム大好きなんですよ(⌒∇⌒)
狭い狭いベランダのお花たちですが見ていただいて嬉しいです♪

貴ブログで紹介していたウクライナカフェ素敵ですね。
ボルシチ大好きなので、見ていたら食べたくなりました(;^ω^)
ウクライナ風餃子はピロシキとは違うようですね。
馴染みがあるようで知らないウクライナ料理。
今のウクライナの状況を思うと心が痛みますが、小さなことでも私たちに出来ることをして力づけたいですね。
良い情報ありがとうございました

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事