私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

タラのトマトチーズにワンプレートサラダ風おつまみ

2021年07月15日 | 食・レシピ
午前中は今にも雨が降り出しそうな曇り空

洗濯物を外干ししたけど、どうも怪しい雲行きになってきたので早々に取りこみましたがそれが大正解

やっぱり降り出しましたね

今日も巣ごもり、お昼はあり合わせで出来るサラダうどん 

うどんは冷凍!後は適当な野菜…今日はサニーレタス、トマト、玉ねぎ、卵、ワカメにツナ 味ポンとごま油があればいつでも食べられるサラダうどん便利です

お昼過ぎには青空も広がり、梅雨明けのような空 

明日にも空けるかしら(´▽`)

きのう何食べた? 

冷凍のたらのトマトチーズを使って  しめじのソテーとバジルを添えて

ワンプレートサラダ風おつまみ 

昨日ビオラさんのブログで紹介されていたキュウリのピクルス早速作ってみました!

甘い桃と酸味のあるピクルスが白ワインにもgoodでした 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食は中華の冷凍 | トップ | 箱根小旅行 HAKONE NICA宿泊記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-07-16 10:02:50
今日は~。

キャ~!
早速、ピクルスが、登場~!!

また、こんなお洒落なプレートに~💗

私の庶民派カレーとは、大違いで、
とても、素敵なプレートで、
ピクルスも、漬け込み過ぎないところが、フレッシュ感あって、
とっても、爽やかな彩に見えます~♬

そうですよね~!白ワイン~、バッチリ合うと、想像できます~👌

ビオラ家~、サッサと完売してしまったので、
今また、冷蔵庫にある胡瓜で、
今日も、インスタント・ピクルス~、作ろうと思っております~(^-^)q

私も、このようなお洒落なセッティングを、
見習わなくっちゃ~♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-07-17 18:32:53
ビオラさんありがとうございます(⌒∇⌒)
すぐにできちゃうインスタントピクルス凄く便利ですね。
もうワンプレートで済ませたくててんこ盛りでお恥ずかしい(/ω\)

ビオラさんが作る丁寧に作られているお惣菜も美味しそうで、いつか作ってみたいと思ってます。
ホント見習わなくちゃならないのは私の方です(^^ゞ

これからも楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事