私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

サントリーウイスキー「山崎」「白州」飲み比べ

2024年06月22日 | 食・レシピ

6月の満月は22日午前10時8分

昨夜も満月に近いお月様です

午後10時過ぎは前のお宅の屋根に半分隠れてた

眠りに入る前起きて、空を見上げてみれば。。。

眩しいほど輝くお月様が見えました

21日 23:57  

ストロベリームーン見たことになるのかしら(;^ω^)

昨日は肌寒かったけれど今日は暑い!

スーパーへお買い物

帰り道行列のできるケーキ屋さんの前を通ったら、店内にも誰もいません

ケーキ買うつもりなかったのに思わず入店してしまった

そんなことでティータイムはメロンのショートケーキを頂きました

 

ここのスポンジは口に入れると溶けちゃうほど軽く、お腹がいっぱいでもペロリです(*´艸`*)

 

きのう何食べた?

デパ地下で買った柿安さんのローストビーフと野菜のグリルのワンプレート

 茄子・ズッキーニ・パプリカ・蕪・エリンギのグリル

グリルにすると野菜の美味しさが引き立ちます

お気に入りPAULのパン 

そして先日ゲットした「山崎」と残していた「白州」の飲み比べしてみました

 先ずはストレートでお試し

白州は新緑を思わせる爽やかなウイスキー、そして山崎は。。。美味しいウイスキー(笑)

違うことはわかるけれど味音痴の私には豚に真珠でした(;^ω^)

白州はハイボールがおススメで山崎はロックが良いらしい

ということでバカラのロックグラスで楽しむ  ハイボールと違ってぐいぐいは飲めないですね

希少価値のウイスキー大事に飲まなくちゃね(笑)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパートレストラン街でベト... | トップ | キッチン壁にタイルシールを貼る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事