私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

月桂樹の葉が茂ってきました

2023年05月25日 | ガーデニング
朝は雲に覆われていましたがお昼ごろには青い空が見えてきました

 明日は朝から晴れると良いなぁ

ベランダのダンスパーティーは中央の真花が咲き始めました 

 

今年の紫陽花は早いです! 見頃は6月初めでしょうか

今の時期は緑も綺麗なので、ちょっとお出かけしたい気分です

ベランダの片隅の月桂樹20年ものですが昨年末すす病の被害

ダメもとでほとんどの枝を切り落としましたが、先月新芽が出てきました 

そして今はちょっと形はイマイチですが大きな葉が茂ってきました 

 

スープや煮込み料理、ピクルスにも使え1鉢あると便利です


きのう何食べた?

久しぶりに白いご飯に合う料理 

豚汁、残っていた冷凍メヒカリや竹輪、なす等残り物揚げ物  フードロス対策の夕食になったかな(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏むね肉でチキンピカタ | トップ | 真鯛のポアレ バルサミコソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事