私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

輝き洗剤キーラ、クエン酸、酸素系漂白剤を使って

2023年11月22日 | 掃除

今日11月22日17:10のお月様 

晴れの日が続いて洗濯日和

11月も後半、そろそろカーテンの洗濯始めたいところです

とりあえずキッチンのカフェカーテンなどから始めましょう

酸素系漂白剤に暫くつけ置いてから洗濯機へ  なんとなく綺麗になったような気もします

空気清浄機の加湿フィルターはクエン酸につけ置く  少しは効果があるけれど、頑固な白い水垢は取り切れませんね

キッチンのシンクやお風呂の水栓等の水垢も頑固です

今回ちょっと気になる洗剤を購入してみました  口コミを見るとかなり良さそう

今日生協から届いたので早速使ってみました

 取り外してみればこんなに白っぽくなっている水栓で試してみましょう

全然効果なし

台所のシンクも試してみましたがステンレスの曇りは取れませんでした

ホーローの洗面ボールや蛇口などは綺麗にはなるけれど、この程度ならバスマジックリンやジフでも良いかな(^^;)

でも新しい洗剤を買うとお掃除する気になるので良いこともあり(笑)年末に向け色々なところで少し試してみたいと思います

家事の合間に一息

本日のおやつは亀屋万年堂の和栗大福 

  

中には大粒の和栗が入って栗好きにおススメです(*´艸`*)

そろそろ夕食

今夜はラタトゥイユです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ミニチュアショーのケ... | トップ | 野菜を買いすぎた日 ラタト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事