私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

増税前に

2019年09月21日 | お出掛け
今日は電車に乗ってお買い物

いつもより人出が多いと思ったら三連休初日なんですね…年中お休みなのでついつい休日を忘れてしまいます

ちょっと重い荷物なので夫にもお付き合いいただいたのでデパートのレストラン街でランチ!

先日利用してコスパが良かった中華店  

結構落ち着ける店内で頂いたのはジャスミン茶付きの飲茶ランチセット 

   

お値段お手頃で満足のセットです。デザート付きなら★3つなんですが(笑)

増税前に購入した物はちょっと高めの洗剤等

年末に使うワックス、お風呂用洗剤  

お風呂用洗剤は以前使用した時とても汚れが落ちた記憶があり再購入です。

給気口用のフィルター  

効果があるかどうか分かりませんが2ヵ月で真っ黒になります。

ついでにミニチュアで使うピンセットも購入 

今まで一番使っているのは中央のピンセット 

新たに購入したピンセットはさらに先が細い。ミニチュアに適しているか早速使ってみましょう

増税直後は気分的に買い物したくないと、買い急ぎかえって損をしている様な気もしつつ2%にオロオロの毎日です

そうそう増税後は外食も控えましょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての居酒屋さん | トップ | 100均のまな板で食器棚の棚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事