私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

紅茶豚とスティック野菜のバーニャカウダ

2023年02月02日 | 食・レシピ
今日はどんより曇り空、日差しがないので寒さを感じる1日でした

昨夜は月が綺麗に見えました 21:18 

新型コロナは減少傾向?
 
近くに住む友達が今週初め喉が痛く(平熱)市販の薬を飲んで様子をみたけれど全然改善しない…手持ちの抗原検査キット調べたら陰性

それでかかりつけのクリニックに行ったところ診療拒否されたそうです

市の相談センターから紹介されたクリニックは別の区で全然聞いたこともないクリニックで大変だったそうです

ちなみに私たちの住む街にはたくさんクリニックあるんですが、発熱していなくてもちょっとでもコロナ疑われる症状では診てもらえるところが無いなんてあんまりです

ゴールデンウイーク後に5類に変更されるらしいけれど、本当にどこでも診察OKになるのでしょうか。。。


きのう何食べた?

容器が可愛らしくて購入した[ラ・カンティーヌ]バーニャカウダソース  賞味期限が切れないうちに使いましょう

そんなことで生協から届いた春人参やレディーサラダ大根・セロリ・きゅうりのスティックサラダのバーニャカウダ 

久しぶりに作った紅茶豚にブロッコリーのソテーとゆで卵を添えて 

  たまには赤ワインとともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒に合うおつまみ2種 | トップ | グランベリーパークでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事