私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷凍の「白えびかき揚げ」で簡単丼

2023年07月27日 | 食・レシピ

今日も暑い! 私は巣ごもり

健康のため毎日出掛ける夫に「出掛けるのは良いけれど熱中症に気を付けてね」と言いつつ買い物もちゃっかり頼みます(^^;)

本日のスイーツ

ビアードパパの期間限定「とろけるももシュー」 

  それほど洋菓子系が好きではなかったのに、甘いもの大好き夫につられ毎日甘いもの。。。

ももシューは確かに桃(缶詰?)が入っていたけれど、これなら桃を食べたほうが良いんじゃない?

明日からは果物にしよう(;´∀`)

ミニチュアはメロンを使ったプチケーキ

まずはメロンづくり…数日前に作ったメロン   網目は竹串で描きます

 本物が食べたいな…ケーキじゃなくてメロン!シャインマスカットも!!

 

きのう何食べた?

こう暑いと揚げ物なんかしたくないですよね

そんな時に便利なのは冷凍品 

昨日はISETAN DOORで購入した富山湾産白エビかき揚げ丼の具を使って簡単丼

 グリルの温め機能を使って解凍したかき揚げをアツアツのご飯にのせて添付のタレをかければ出来上がり

 冷蔵庫で冷やしたラタトゥイユ、イカの柔らか煮、アスパラのソテー、きゅうりを添えて

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト缶の代わりにフレッシ... | トップ | 食欲のない暑い日は冷たい納... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いですね ()
2023-07-27 18:38:32
素敵なメロンのプチケーキ、ぴったり冷やして頂ければさいこうかな・・・
富山湾の白エビのかき揚げ、最高じゃん・・
私はエビといえば目がなく、空揚げ、エビせんべい等々、ビ-ルのあてに最高なんだもの・・・
本日大阪は38度の烈日・ワン公モウダメお願いって
朝から冷房の中で、ご満悦状態ですわ・・・
水分補給お忘れなく・・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-07-27 21:37:52
鮎さん、今晩は☆彡
ご存じだと思いますが私の好物は鮎そして次に海老です!!
ちなみに今年の鮎は高値でまだ食せません😿

鮎さんも海老好きなんですね(⌒∇⌒)
美味しいですよね。

大阪のお猛暑はニュースにもなっています。
クッキーちゃんは夏でも毛皮ですもの。。。
鮎さんもクッキーちゃんの動物的本能に従えば熱中症大丈夫ですね😉
まだまだ続く暑さ、何とか乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事