私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

満月の夕餉に参宮あわび

2018年05月01日 | 食・レシピ
昨夜は満月

満月の近くに明るく輝く星は木星らしい

月明かりでベランダが明るく照らされていました
そんな晩の夕食は頂き物の参宮あわび実は賞味期限
炊き込みご飯も良いなぁと思いつつ結局そのまま頂きました
でもそぎ切りにしたら一人3切れ…あわびってやっぱり高価。
あわびの煮汁も無駄なく使ってタケノコを煮含めてみました
あわびも柔らかく美味しいですが、タケノコはさらに美味しく仕上がりました。
京野菜の万願寺とうがらしはグリルで焼き、削りカツオに出し醤油をかけてご飯にもお酒にもピッタリの一品


参宮あわびやタケノコ、万願寺とうがらし等の高級食材と豆腐ハンバーグの献立は、見た目は質素
でも珍しいあわびで楽しい夕餉
『あわびの踊り焼きがたべたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和への努力 | トップ | 暑い日はミントティーでリフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事