私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

夕食もおやつも冷凍食材で

2020年11月06日 | 食・レシピ
今日は所用で午後から町田へ

ササッと用事を済ませ帰宅する電車からもくもくヒツジ雲が綺麗に見えました

家に帰って空を見上げればヒツジ雲の形は崩れ平らな雲

ちょっとだけ名残のヒツジ  

せっかく町田まで行ったのに食料品売り場はパス…冷凍庫には沢山の食材!早く消費しなくちゃもう何も入りません(^^ゞ

ということで3時のおやつは「もちもちずんだ大福」

 

山形県産秘伝豆でつくったずんだ餡を18種類の国産雑穀で包んだ大福

化学調味料・着色料・保存料不使用の素朴な味の大福でお茶請けよりも麺類で物足りない時に良さそうです

夕食も冷凍食材大活躍!

比内地鶏入りの鶏五目つくねと根菜の汁物 

旬獲れほたるいか 

旬の時期に漁獲され、境港で水揚げされたものに限定のホタルイカはお酒にもご飯にもピッタリ

冷凍のホッケの切り身も脂がのって美味 

最近の冷凍品って便利なだけじゃなくて美味しい

でも買いすぎに注意です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し料理も土鍋活躍 聘珍樓... | トップ | 栗が美味しい「びっ栗だんご」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事