私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

栗が美味しい「びっ栗だんご」

2020年11月07日 | 和菓子
今年はコロナ!コロナ!!で自粛生活

ともすれば今何月?なんて感覚になっていますが、お歳暮のカタログやお節のカタログに季節を実感

いつも頼んでいるホテルのお節が3段重から2段重になって大好きな中華が無い😨 

価格は2000円程安いだけなので実質値上げ?( ;∀;)

どうしようかな お正月のことを考える前にクリスマス

大好きなクリスマスでいつもならウキウキ🎶

今年はお友達をお呼びして女子会なんてことも出来ないので、昨日出掛けた時もクリスマス用品を買う気にはなりませんでしたね(;´Д`)

買ったのは来年のカレンダー  毎年同じカレンダーです(´∀`*)

食料品も暫く買わないで冷凍庫整理中

そんな事で今日の昼食は冷凍うどんと冷凍の揚げ茄子で作った温うどん 

油揚げと長ネギを加えた揚げ茄子うどんはおろし生姜の薬味がgoodです

食後にはこれまた冷凍、熊本山江の「びっ栗だんご」

熊本のMさんのブログでも色々な熊本県産の食材が紹介されていますが、本当に美味しい物沢山ありますね 

蒸し器でふっくら!  

びっくりするほど入った栗と小豆がモチモチの生地で包まれていました 

甘露煮ではない素朴な栗本来の味で栗好きには堪らないだんごです(^_-)-☆

昨夜も冷凍品を使った夕食「漬けびんちょうまぐろ」の小丼 

お気に入りの薩摩のやきとり 温奴  

これはやっぱりビールでしょ  

さあ今夜はどれを使おうかな
 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食もおやつも冷凍食材で | トップ | 無印のマロンスコーンに栗ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事