私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

蒸し料理も土鍋活躍 聘珍樓の点心詰め合わせ

2020年11月05日 | 食・レシピ
今日も秋晴れ!

ミニチュア仲間のMさんとミニチュア発送のために郵便局へ

お会いするのも数カ月ぶりです

コロナ前ならお出掛けやランチなどで定期的に会っていたのに…今日も勿論ランチは無しでマスク越しでのお喋り

ほんの一時でしたがやはり電話より全然良い(´∀`*)

帰り道スーパーでマスクを購入  

やっぱりメーカーのマスクは良いですね

今やマスク購入制限も無いのでMさんはお気に入りのマスクをまとめ買い

これじゃシャープのマスク当選しても購入する人は少なくなってるのではないかしら

だって応募していたマスク全て当選してしまいましたからね(^^;)

購入手続きするか迷っていた普通サイズのマスクですが、シャープさんへの感謝の気持ちで購入することにしました

コロナ禍でマスクにお金をかけていますが、宅配にも。。。

宅配は冷凍品が多く冷凍庫はぎゅうぎゅう詰め!!

とにかく冷凍品を食べなくちゃ!と昨夜は聘珍樓の点心詰め合わせを頂きました 

以前蒸し料理に重宝していた照宝さんのセイロは経年劣化で駄目になってしまい、それからは土鍋で代用(^^ゞ

見た目はイマイチですが、いつまでも温かくて結構おススメ 

白菜のスープも小さめ土鍋で 

これからの季節は土鍋大活躍です 

さあ今夜も冷凍食材を消費しなくちゃ

それにしても我が家の冷蔵庫の買い替えサイクルは8年なのに今の冷蔵庫はもう12年!…壊れないと良いけれど







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの谷で10月桜 | トップ | 夕食もおやつも冷凍食材で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事