私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

フレッシュトマトであっさりナポリタン

2022年06月27日 | 食・レシピ
今日も晴れ! 関東甲信は遂に梅雨明け!! 史上最も早い梅雨明けです

6月6日に梅雨入りしましたが降水量は多くなかったような気がしますね

連日の暑さでベランダの花もすぐにカラカラ

気が付いた時には葉や蕾がグッタリ

 

慌てて水遣りしていますがしっとりとした雨が似合う紫陽花はちょっと気の毒な暑さです

咲き始めたブラキカムもヒョロヒョロ 

2番花のミニバラも次々と咲き始めましたが、早めに切り戻した方が良いかしら 

あまり梅雨らしい天気が続かなかったので掘り上げたムスカリの球根にとってはgood 

後は暗い所で保管しておきましょう


昼食は冷たい麺が食べたかったけれど、手持ちの食材で出来るのは…ナポリタンでした

本日はフレッシュトマト2個使ったあっさり味のナポリタン 

ニンニク入れ忘れたので、仕上げに乾燥バジルを加えましたがその結果爽やかなナポリタン

 夏に良いんじゃない(*´艸`*)

今日も家籠りでミニチュア制作!  プチケーキの仕上げをしました 

  

 

さあ明日もこの調子で頑張りたいところですが、所用でお出掛け予定

忙しい時に限って色々用事が発生します(;´д`)トホホ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキングリルローズマリー風... | トップ | ショールーム帰り、ランドマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです ()
2022-06-27 19:15:19
ミニチュアショットケ-キお見事ですね。
色彩と添付の果物・・ばっちりで食欲を誘われます。
ちょうど次男がお休みで、拝見させましたところ
3番目の抹茶グリンが夏場向きの涼しさが感じられて
素晴らしいと言っておりましたが。。ひょっとすると
盗撮で次男の店のウインドに同じものが並ぶかも❔
その節はご容赦ねがいます。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-06-27 21:14:53
鮎さん今晩☆彡

プロの方にそんな風に言っていただけ感激ですヽ(^o^)丿
是非是非本物のケーキを見たい…食べたい!!
とても楽しみ🎶
近くなら買いに行きたいところです(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事