私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ショールーム帰り、ランドマークでランチ

2022年06月28日 | お出掛け
今日は予約していたTOTOのショールームへ

ランドマークタワーの34階のショールームは平日にもかかわらずお客様が多い

今回は老朽化しているバスルームのリフォームの相談に伺いました

様々なデザインのユニットバスが展示されていて見ているだけで楽しくなります🎶

担当者から商品の説明をされると、ついつい予定外のオプションがプラスされ予算オーバー

まあ家に帰って冷静になり再検討することになると思いますが(笑)

昼食は同じランドマークでランチ 

ちょうどお昼時なので混んでいたら時間ずらそうかななんて思っていましたが、それ程混んでいないよう。。。

店内が広そうな肉バル「ドウラクコリーダ」に入店

広々とした大きなソファー席に案内され一安心 ソーシャルディスタンスばっちりです(*´艸`*)

店内は暗いけれど窓からはみなとみらいの景色が見えて良いロケーション 

ステーキがメインですがお手頃ランチ それに11時から17時までハッピーアワーでアルコールが超お得ヽ(^o^)丿

さあ注文!注文!!

テーブルに置かれている呼び出しボタンを押しても全然反応なし

他のテーブルに配膳しているスタッフさんに「あの~何度かボタン押しているんですが…」と言ったところ「こちらで注文してください!」とQRコードを指さし

最近そんなお店が増えてきました…スマホが無いと生きていけない世の中になってきました(;´Д`)

ちなみに後から入店された高齢のご夫婦は口頭で注文していました

えぇ~~~どうして? 夫曰く「若く見られたと思えばいいんじゃない」と マスクしていたし白髪染めてたからかしら(笑)

気を取り直して早速注文!

こんな暑い日にピッタリのビールから カールスバーグ  暑い日の生ビールは最高

最初に運ばれてきたサラダをつまみながら  

ふと店内を眺めてみれば 大きな画面に映し出されていたのはローマの休日

 

大好きなオードリーヘップバーン!この髪型に憧れたけど美容師さんにローマの休日のオードリーヘップバーンと同じ髪型に!なんて言えませんよね(^^;)

若い頃を思い出しているうちにメインのステーキがテーブルに

 

ちゃっかり赤ワイン追加  なんたってハッピーアワーですから(´∀`*)ウフフ

ほろ酔い気分なので、いつもは歩く「歩く歩道」を歩かずに景色を眺めながらもいいものです😉

 

たまには用事が無くても、ぶらりみなとみらい散策しようかな












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュトマトであっさり... | トップ | 崎陽軒「夏のかながわ味わい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね ()
2022-06-28 20:41:25
日々の猛暑にうんざりの精神状態にもかかわらず、
食欲旺盛なのはすばらしいですね。
ひがみじゃござんせんょ・・
日々体調を整え、健康に留意なされておられるからこそ暑さにもめげずに食欲旺盛で頑張れることに対しては、見習わなければと痛切に感じております。
明日からバリバリ食べちゃうぞう・・って!
ありがとう・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-06-28 21:32:05
鮎さん今晩は!
この暑さに食欲減退かと思いきや、何故か肉が食べたくなります(^^;)
それも細切れの肉じゃなくて骨付きとかステーキとか。。。
多分サッパリしたものばかり食べていると身体が要求するのかななんて思っています。

鮎さんも食べたいと思った時は是非バリバリ食べてくださいな(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事