私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

完全予約制の飯田商店監修「醤油ラーメン」

2022年11月07日 | チルド麺
昨日購入した冷蔵庫が明日配送されるので、少しでも冷凍品を減らさなくては!!

そんな事で今日のお昼は茶美豚のチャーシューを解凍し、買い置きしてあった飯田商店監修ラーメンを作ることにしました

有名店監修と聞くと買わずに入れれない(笑)

テレビでも紹介されたことがある湯河原の飯田商店は行列のできるラーメン店でしたが整理券・行列での密集を避けるため、今はインターネットでの完全予約制らしい

ラーメン好きとは言えネットで予約して湯河原までラーメン食べに行くパワーはないので、インスタントの袋麺で頂けるのは嬉しい

 

化学調味料不使用で素材にもこだわりを感じますね

茹であがったラーメンに焼き豚のスライス・長ネギ・メンマ・海苔をトッピング 

 

さあ実食!

麺は細いストレート麺で濃いめの醤油味です

口コミでは絶賛されて期待大でしたが、ちょっと塩辛く、油っぽい?…チャーシューがもう少し薄味なら合うのかも

若い時ならいざ知らず、この頃はサッパリ系の食事が胃に負担が無いようです(;^ω^)

今夜は冷凍庫の食材かき集めた夕食…一体どんな料理が出来るやら




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中下車、日吉ランチは「ア... | トップ | 新しい冷蔵庫設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チルド麺」カテゴリの最新記事