私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

特別な日、俺のECでお取り寄せ

2022年01月24日 | グルメ
風が冷たい一日 

ベランダのビオラも寒さで花がチラホラ 

我が家では1月は誕生日月

そんな事で先日「俺のEC」でお取り寄せ  

冷凍品なのでいつでも食べられるのですが、冷凍庫がパンパンで昨夜一足早く夫のお祝いディナーにしました

牛バラ煮込みとフォアグラのロッシーニ風 

 湯せんして盛り付ければレストラン風 芽キャベツのバターソテー添え

フォンドヴォーとビーフコンソメをベースに甘口のマデラワインとトリュフ、バターで仕上げた甘めの濃厚なペリグーソースがフォアグラとお肉にベストマッチ

オマール海老とズワイガニのペンネグラタン 

ズワイガニのほぐし身がたっぷり入ったベシャメルソース、オマール海老の爪のみが豪華

スモークサーモンとグリーンサラダ  泡もね 

ちょっと奮発豪華ディナーに舌鼓 

外食は控えているので、たまには良いよね(*´艸`*)

俺のECの商品は湯せんやレンジ、オーブントースターで簡単だけど、時間配分が結構大変でした(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食はにゅうめんにお試し恵... | トップ | ティータイムはUchi Café×RIN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事