私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ケーキも初夏「メロンのケーキ」

2021年05月24日 | スイーツ
今日は夏日、スーパーに向かう途中にあるケーキ屋さんいつも行列だけど、今日は空いてる!

チャンスとばかりにケーキ屋さんに入ると初夏を感じさせるケーキが並んでいました

迷いに迷って、結局スタンダードなメロンのケーキ…このパティスリーのスポンジがとっても好きなんですよね

 

蒸し暑いこんな日は爽やかなミントティーが良いですね

暑くなると冷えたビールも美味しい

2018年5月25日は友人達とキリンビール園の工場見学してました

 

緑いっぱいの庭園を散策するだけでも楽しい

工場見学も面白いけれど、やっぱり一番は一番搾りの試飲です(∀`*ゞ)エヘヘ

 

3種類飲み比べ、無料でこんなに頂けるのと思ったくらい太っ腹なキリンビール(笑)

シメは工場内のレストランでジンギスカン、そしてここでもついついビール

 

こんな楽しいキリンビール工場見学ですが、コロナ禍で現在は見学もレストランも休業中で再開は未定だそうです

本当に新型コロナは庶民の楽しみ奪っていますね( ;∀;)

残された楽しみはおうちごはん

昨夜はISTANDOORで購入した大沼牛サーロインステーキセット(ライス付き)

200gのサーロインにガーリックライス、和風ステーキソースがセット 

美味しいのかなと思いつつ焼いてみれば、ソースが絶品 

和牛ほどの柔らかさは無いけれど、お肉そのものは美味しい!2種類の国産にんにくを使用したガーリックライスもgoodでリピ決定です

今夜は魚料理にしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶といただく豆政の茶団子 | トップ | ネスプレッソでアイスコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事