私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

パンジー植え付け

2021年11月27日 | ガーデニング
一昨日昨日と結構歩いた…日頃の運動不足がたたり、今日も足が痛い

坂道と階段が一番の原因だけど、私より年上の夫は平気

巣ごもり生活の私と違い、毎日歩いているお陰?

やっぱり適度の運動は必要ですね(^^ゞ

そんな事言いつつ、この時期は色々やることが多くて今日も家に籠ってプチ断捨離

ティータイムは昨日山手十番館で頂いたお土産のビスカウト

 

大きめで甘いビスカウトは1枚で充分満足

エネルギー補給後は、一昨日購入したパンジーの植え付けしました 

パンジーわらくもあったけど売れ残りで状態がイマイチだったので、今年はよく咲くスミレにしました

ロゼ  ラズベリー 

ガーデンシクラメンとビオラも購入  

 

選べるほど種類がなく変化に乏しい色味になっちゃった

 ネットで注文した培養土は14ℓ2袋、まだ残っているので花苗追加購入決定ですね












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは山手十番館、桜木町... | トップ | セブンスイーツ「茶だんごの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちと ()
2021-11-27 18:50:40
そうなんですよ・・運動は健康へ道しるべです。
私など早朝5時30分から夕刻4時からワン公に
引っ張られて歩いております。
専業主婦ともなれば多様的な御用がありますが、
おひまを見つけてがんばりましょう。
100年時代を乗り越えていただける健康体創りに
専念を願います。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-11-27 21:19:39
今晩は☆彡
鮎さんの健康の秘訣はクッキーちゃんのお陰?
可愛いい目でお散歩おねだりされたら。。。
ワンちゃんいたらお散歩も楽しいですね。
ちょっと羨ましい~~~
でも本当に今からこんな状態じゃマズいので、鮎さん見習って、1日2回は無理でも頑張って歩いてみます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事