私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

鯵干物にタコの和風サラダ、茄子の揚げびたし

2023年08月09日 | 食・レシピ

夜中に目が覚めたら眠れなくなり、ベランダから空を見上げればお月様

9日午前2時  薄雲もかかりぼんやりお月様でした

そんなことをしていたらますます眠れなくなりました(^^;)

夜が明けて9日はとっても不安定な天気

激しい雨が降ったり日が差してきたりを何度も繰り返し、雷鳴が聞こえたと思ったら一瞬停電 すぐに回復しましたがちょっとパニック

 

本日のランチ

ケチャップ控えめフレッシュトマトを加えたナポリタン

 

食後はやっぱりアイスティー  好物のクルミっ子と共に

 

きのう何食べた?

昨日8月8日はタコの日だそうです

お買い得になっていたタコで1品  キュウリの塩もみ、ワカメに味ぽんMILDをかけて

九州産真あじ塩レモン干し  茄子の揚げびたし 

薩摩ハーブ悠然どり 砂肝ピリカラ揚げ  生協で購入した冷凍品ですがコリコリ食感でお気に入り

 和風の料理にハイボール

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豚ハンバーグに目玉焼きを... | トップ | 8月のベランダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-08-09 19:12:51
今晩は〜。

ややこしいお天気でのお出かけは、折り畳み傘も、降ったり止んだりで、使った後、たたむのが、面倒なので、普通の傘より、ちょっと小ぶりの、晴雨兼用の傘を持って、出かけています〜。

美味しそうなフレッシュトマト入りのナポリタンに、すご〜くそそられました〜

そして、
私は、今夜は、冷麺なんですが・・・、
ほっけをプラスするつもりです〜♫

茄子(時々オクラも・・・笑)の揚げ浸し、煮浸し・・・、最高で・・・、かわらず、毎日のように、食卓に並んでいます〜🎶

アイスティーとお気に入りのくるみっこの組み合わせのティータイムも、素敵です〜
アイスティーの水色も、涼やかだけれど、しっかりと風味が、抽出できていそうで、良い感じですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-08-09 21:35:34
今晩は☆彡 ビオラさん♪

折り畳み傘って便利なようでちょっと面倒、分かります!!
私も旅行以外は小さめの晴雨兼用重宝しています。

麺類大好き!もちろん冷麺も!!
ビオラ家の冷麺気になります。

ゼラチン21本当に便利♪
ふやかす手間ってそれほど大変じゃないけれど、やっぱりね(笑)
ネットで買えるんですね。
ありがとうございました

毎日暑いけれど、楽しく過ごしましょう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事