私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

秋鮭のムニエル レモンソースをかけて

2023年11月12日 | 食・レシピ

朝は雨もぱらつき、1日中どんより曇り空  

そして冬のような寒さです

そんな日の昼食は温かい鍋焼きうどん

天婦羅やお肉の代わりに仙台麩を入れてみました 

湯気が立って曇ってしまうほどアツアツ

 具材は油麩のほかに、卵、シイタケ、長ネギ、三つ葉

身体が温まりますね

午後からはミニチュア制作

 クリスマスケーキ用の箱は完成しましたが、リボンと飾りは明日に続きます

たったこれだけの箱に何日かかるやら(;´Д`)

 

きのう何食べた?

今年初の秋鮭でムニエル 

塩・胡椒で下味をつけ小麦粉をまぶし、オリーブオイルとバターでじっくり両面を焼きます

バター・白ワイン・ハチミツ・レモンのしぼり汁で作ったレモンソースをかけて

皮もパリパリ! 爽やかなレモンソースもピッタリ 美味しくできました

 白ワインが在庫切れ でも寒い日は赤も良いもの

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子のトマトソースパスタに... | トップ | 給湯器交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事