私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ムスカリが色付いてきました

2021年03月11日 | ガーデニング
晴れて暖かな一日

ベランダには花の香りが漂っています 

一番良い香りなのがアリッサムでしょうか 

色付き始めたムスカリが葉の間から顔を出してきました 

 

植えっぱなしだと葉が伸びすぎるので、昨年球根掘り出して12月植えましたがやっぱり葉が伸び過ぎてますね(^^;)

今日3月11日は東日本大震災から10年となり、各地で追悼や慰霊の集いが行われている様子がテレビで映し出されていました

10年前、横浜は東北の被災地のような揺れでは無かったけれど、停電でどこが震源なのか何が起こったのか分からず頼った災害用多機能ラジオ 



北陸地震の時に用意していたのに、その時電池切れ!!手回しハンドルで大地震が東北を襲ったことを知りました

それから10年経ちますが東北の復興は道半ば!福島の原発はアンダーコントロールからは程遠い!!復興五輪の言葉が空しく聞こえるこの頃です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花が咲き乱れる四季の森公園 | トップ | ミニバラに追肥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事