私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

初ユニバーサルスタジオジャパン、続き

2018年09月06日 | 旅行
台風21号の甚大な被害の復旧の見通しも立たないうちに、北海道を襲った震度7の地震。

札幌には主人の兄妹もいるので朝から慌てましたが、電気は止まっているようですがなんとか無事。

それにしても立て続けに襲う災害、近年多すぎます。

こんな時にこんなブログをアップするのもと思いつつ初ユニバーサルの続きです。

4日は台風が上陸する予報でしたので3日早朝大阪に向かいました。

新大阪からJR京都線、環状線内回りで西九条、そこからユニバーサル行きの電車に乗り換えます。

ハリーポッターの電車

ユニバーサルで一番行きたかったところがウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアです。

もう何度も来ている姫のガイドで早速3DのアトラクションへGO、実際に空を飛んでいる様な体感に感激です。

ハリーポッターの映画の世界を再現したエリアには、ホグワーズ城やホグズミート村見どころ沢山

ゆっくりこのエリアを見たいなと思っていたのに、スタスタとつぎのアトラクションに向かう姫

姫おススメのアトラクションを効率的に周り、2時近くに「麦わら一味の宴レストラン」でランチ。

それにしてもユニバーサルってキティーちゃん、スヌーピーにワンピースやセーラームーン等々なんでもあり

ルフィの肉プレート

牛焼肉、骨付きハンバーグ、オニオンフライ、蒸し野菜、セサミライス

骨付き肉かと思いきやハンバーグ(笑)

食事後誘われたのが絶叫系のフライング・ダイナソー!ジェットコースター苦手じゃないけれど、流石にこれは無理!!

姫が一人で乗っている間、一旦パークを出てホテルにチェックイン…暫し休憩

姫からの呼び出しメールでスニーカーに履き替え再度パークへ出発

あらフィッシャーマンズ?

ニューヨーク?アメリカらしい雰囲気でただ歩いていても楽しい。

日が暮れ再度ハリーポッターのエリアに行くと昼とは違いグッと雰囲気がでます。

この後は姫の希望の「ワンピース・プレミアショー」

このチケットは入園料とは別に4980円也

漫画ワンピースの世界を忠実に表現したオリジナルショー。

聞くところによると舞台役者さんにファンがいて凄い人気らしい

確かに水や火を使った迫力あるアクションでしたが、観客もずぶ濡れビショビショになります。

チケット購入するとき注意はされていましたが、本当に頭からぐっしょり濡れます

暑かったから良いけれど少し涼しかったら風邪をひきそう

ショー終了時はパークも閉園

あっという間の一日でした。

そして夕食は…なにしろずぶ濡れなので何処かで食べることも出来ずホテルのコンビニなどで食糧調達!

なんとコンビニは長蛇の列…皆行動パターン同じなのね

ホテルの部屋でコンビニ惣菜と出来たて肉まんの夕食(笑)

翌日は台風でホテル缶詰で朝、昼とまたまたコンビニにお世話になることになるとは…