ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

桑名 名球会

2011-04-15 21:16:39 | ゴルフ(対戦記録、反省など)

今年も国内ゴルフツアーが、多度で東建カップが始まった。初日の昨日、クレアで練習中、KOYAさんと、天気もよいことでもあるし、散歩気分で多度はどうですか?と、電話連絡を取り合い、11時頃から多度へ見に行った。僚君のショツトを見るため、17番518Y、ロングホール2打目落下地点に腰を下ろした。池田勇太の組は、池田が、目印の高い木の手前まで、飛ばし2打目ナイスオン、金 度勲この子が、見ていた中では、もっともよく飛び、目印の高い木の先10Yほどまで飛ばしたから、残りは、多分190Yぐらいであった。僚君は、高い木の横210Yぐらいの所からの第2打をオーバーさせてしまったが、難しい3打目をピン近くに寄せてバーディーとした。この第3打目近くでみていたのが、今日の主役MASA先輩であった。平成9年から始まった、桑名 名球会初めてのホールインワンが、タートルエース8番ホール 140YでMASA先輩が達成した。最終組の私が隣の7番ホールで、パターをしようとしているときに、大歓声がした。MASA先輩の前のパーティー3人も見ており、わずか6人のギャラリーであったが、このどよめきは、この間のマスターズを見るようでもあった。8番ホールは、右手前池で、右サイド難しいピン位置を7番アイアンでショツトし、ポン・ポン・ポンと3打目で入ったらしい。しかし、ご当人は、きわめて静かに、4度目のホールインワンであることを、表彰式の挨拶で披露された。過去3回のホールインワンは、どこでされて、記念コンペについての、ツッコミがでたが、京ケ野と、愛岐と、和合で達成されたそうで、今日のホールインワン達成記念については、幹事とも、相談して、改めて連絡することを、淡々と冷静にスピーチされた。さすが、シングルプレイヤー、そして4度のホールインワンを達成した、MASA先輩であった。はたして、どんなホールインワン記念になるのか、幹事の一人私も楽しみである。そして、私のスコアは、42、46の88でまずまずのスコアであったが、まだ、ドライバーのポカがところどころでるのが、今後の課題である。また、先ほどVTRで、トーケンカップ2日目をみたが、僚くんも4アンダーとして、まだ、優勝のチャンスも残されており、天気がよければ、明日は、家内と多度へ僚君の応援に行こうかと話し合ったのであった。