ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

 古いフォト キトンボ

2022-09-04 08:57:34 | 写真

もう10年位前のフォト

何気なく近くの公園を自転車で通過

ふと過ぎった時光るものを感じて振り返って撮ってきました。

がそれからかれこれ10年このトンボに出会いません。

綺麗だったからもう一度合いたいな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸豆・金ミズヒキ・姥百合の花等 | トップ | 花の写真展のお礼と懐かしい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-04 10:17:49
キトンボの存在を知りませんでした。愛媛県では、準絶滅危惧種になっています。
神戸にも居るようです。お近いうちに、キトンボに出会えると良いですね。。
返信する
キトンボ (ベルク)
2022-09-04 10:23:35
昨日、黄色いトンボが飛んでいるのを見かけたので、
何トンボかなぁと考えていたら、ララさんの写真を
見て思い出しました。キトンボでした。

子供のころ野原にキトンボがたくさん飛んでいて、
網で捕まえたりした経験があるけど、最近は
キトンボを見かけませんね。

赤トンボの何種類かはまだよく見れるけど、
ララさんの近所でも見れますか?

https://www.insects.jp/konbuntnbtnb2.htm
返信する
今晩は (カズヨさんへ)
2022-09-04 19:15:09
台風の影響でお天気も次第に怪しくなってきますね。
最小限で通過して欲しいと願っています。
ブログでもキトンボ余り見かけません。
今思えばあの時が出来過ぎた出会いでした。
返信する
今晩は~ (ベルグさんへ)
2022-09-04 19:27:51
私は美しい蝶よりトンボが何方かというと好きです。
何より元気で皆さんと交流しているうちが幸せ絶頂!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事