ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

岐阜公園

2024-08-31 01:02:58 | 写真

公園入口

 

 

「御手洗(みたらしいけ)」の名前の由来は、

昔、池の後ろの山に伊奈波神社があり、

この池で手を洗って参拝したことから 

昔から何時も来る度に見慣れているから、漠然と見てきましたが、

こうしてカメラに納めるために、ファインダーから覗くと

青々と茂った木々や静かな池の水を見つめて

改めて美しく古の匂いを感じました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-31 07:13:39
御手洗池、静かな良い場所ですね。石橋や灯篭は置かれたものと分かりますが、木々は自然のもあるのかなと拝察です。水辺の風景が好きです。
返信する
今晩は~ (カズヨさんへ)
2024-08-31 20:08:17
自転車で暑い日だったけど出かけました。
行きは道草して一時間かえりはまっしぐらに30分
公園に着いてから激雨☂
15分ほど雨宿りでした。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事