ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

狸豆・金ミズヒキ・姥百合の花等

2022-09-03 09:14:35 | 写真

狸豆

う~ん 面白い 珍しのでしょうね?

余り見かけません

姥百合

久しぶりに見た姥百合

以前に蛭が野の山地を駆けまわった思い出

もう十数年前 山野草を見つけて駆け寄った頃が懐かしい!

金ミズヒキ

ルコウソウ

何処にでも見られる可愛い🌸

私も女 やぱり見たらカメラに

蜘蛛の巣

この撮り方は初めてです。網が二重に張り詰められていました。

個人のお宅のお庭で、ご案内を頂き 写させて頂きました。

このご時世に他人様から、親切を受けると身に沁みます。

良かろうかと思っても怪訝そうな顔をされると

身をひいてしまいます。先ず稀ですけど・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で | トップ |  古いフォト キトンボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-03 10:18:03
タヌキマメ、毎年拝見しています。良い名前を貰ったものと思います。本物の狸も出会ったことがあるのです。近所でですので、どんな理由で、そんな場所に居たのかは?、その時だけでした。
ウバユリと書かれているのは、私には高砂百合に見えます。
http://www.yasashi.info/u_00008.html
https://pino330.com/archives/29523
ルコウソウ、綺麗な赤です。
返信する
こんにちは (ベルク)
2022-09-03 12:30:07
狸豆:初めて見ました。ウサギさんが立っているような感じもしますね。

姫百合:山などに自生している百合でしょうか。家の近所を散歩している時に見かけることがあります。

金ミズヒキ:見たことがあるようなないような(笑) 名前は初耳でした。

ルコウソウ:見たことがありません。こんなに赤い色をしていると見逃すことはないと思いますが(笑)

蜘蛛の巣:網が二重になっているのは珍しいですね。日光があたって虹色に見える時は撮ってみようかなぁという気分になります。

いろんな植物が見れる庭は素敵ですね。庭の持ち主の方の心が伝わってくる感じがしますね。
返信する
今晩は (カズヨさんへ)
2022-09-03 20:13:41
何時も有難うございます。
山の奥に咲いていました。
年老いた百合の花育て親がそうおっしゃるから
その言葉を尊びて・・・
返信する
こんばんは! (ベルグさんへ)
2022-09-03 20:21:54
外に出ると色んな事に出会います。
優しさに触れ、あぁ素敵な人だなぁ
自分も如何人と接していかなければならないか?
導かれます。良いお爺さんと噂だったのですが、
意外や壮年過ぎたばかりの元気な方でした。
来年も来ますからと約束してきました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事