LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

そりゃあ、ごもっとも(あるいは喋る男)

2017-10-04 07:46:40 | 日記

 タクシーに乗ったら運転手さん前振りなしでいきなり話し始める。「この間高熱が出て39とか40これはまずいと救急車呼ぼうと思ったけど、あなたの119番本当に必要ですか?とか宣伝しているので、そうか、じゃあタクシー呼ぼうと家を出たけど田舎なのでタクシー来ないし家には誰もいないから仕方なく自分で車を出して緊急外来へ。もちろん車は駐車場。そしたら感染症で重傷だから入院となり退院まで10日間点滴の日々そして病気が治り入院費の支払い、まあ、これは保険で少額だったけど駐車料金10日分の40000円は納得できんから今、病院と交渉中でも駐車場の管轄が別会社らしく交渉が難儀らしい」。「そりゃあ、ごもっとも、負けずに頑張ってください」「はい、620円です」

黙ると死にそうになる体質でしょうね。70歳少し前くらいの運転手さんでした。

腹も満ちたのでひさしぶりにボトルネック。そしたらカオリちゃんがいた。

打ち上げはMOON HOPでハイボール。そしたら安田一家の晃さん以外が揃ったので、男子会(若者2名爺1名)女子会(おばさん2名)に分かれて飲みます。男子会は子供なので話が子供です。

人生で起こる事の全てに意味がある。

今朝の夢はトランペットでバンドに参加してCの位置すら不明なので途方に暮れる。そしたらバンマスに説教され、その内容が音楽とは無関係だったので「ああ、この人はステージがお城で、お城の中にいる間しか威張れない人」と思いました。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿