LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

こじゃっちと飲む

2018-10-15 11:30:09 | 日記

 鮪酢味噌250円。(全色本店)

ハイボールと、

チーズ豆腐。アルバイト中の2男と「将来について」。

席替え ボトルネック。保マスター、直満店長らと昔話とか・・・

そしたら、

こじゃっち現れ、50ン年前、お互いがお隣近所だった那覇の街の昔の話とかオトモダチの噂など。酔ってきたわしは電話魔と化し、大城さん、モリオバンマス、同級生砂川、屋宜隊長とか掛けまくり、こじゃっちと交互にお話し。実に迷惑な爺たち。

ただの大豆食ってたら直満店長が、

おつまみでくれた。感謝。

今夜、ボトルネックでBSテレビの収録があり、前日に料理写真など撮ります。機材が流石プロ。ちなみに予定では8時ごろアイドルが来るらしいので暇なおぢちゃんは目の保養にどうぞ。

本日の歴史 「おお、これで少しはご先祖様に喜んで頂ける」1958年 守礼の門復元

        「南洋の小島な国と舐めていたら実に外交が巧みな連中ザンス」1855年 琉仏修好条約締結

小話 「わはは、わしはタイムトラベラー、2300年から来た」

「あ、エライけったいな既知外やな~、逃げとこ」

「あんたさんは与儀403番地のハチミネゲンケイさんですか?」

「あわわ、ばれとる」

「私はあなたの8代後の子孫ゲンマイです」

中間省略

「欲しい物?じゃあね、明日からの全ギャンブル、スポーツの結果記録」

「え?人類の未来とか世界史とか知りたくないの?」

「けっ、金にならんし、それよりも博打で大儲けするから、そしたら子孫の君たちも金持ち間違いなし」

「そだね~」

ふたり、「ちゃんちゃん」

よんでくれてありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿